FUKUTEN blog

介護や福祉の仕事は楽しくてやりがいがあるものです!実体験に基づく記事にしています。

MENU

2023-12-24から1日間の記事一覧

介護職を辞めたい:転職が全てを変える3つの理由

この記事では、介護職を辞めたいと悩んでいる方へ職場環境によって将来性が違ってくることを3つの理由から詳しく解説しています。介護職を辞めたいと感じている理由が、職場の要因が関係しているのであれば、転職を成功させることにより人生が変わります。

介護士の結婚事情:彼氏・彼女が介護職でも全く問題ない4つの理由

この記事では、彼女や彼氏が介護士をしていて結婚や恋愛事情に焦点を当て、将来的な悩みに全く問題がないことを詳しく解説しています。介護士としての職業的な問題は将来的にもないと考えていますが、大前提として、職場によることが重大なポイントです。

男性介護士の将来性:「負け組」はありえない4つの理由

この記事では、男性介護士は負け組というイメージがあることについて、4つの理由から男性介護士が負け組ではないことを説明しています。むしろ、介護・福祉業界は将来性が高いこともありますが、勤める職場によって格差が広がっていることも注意すべき点です…

【意外とモテる】男性介護職の恋愛を5つの視点から考察

この記事では、男性介護職の恋愛に焦点をあて、男性で介護士をしている方が「モテる」理由を説明しています。男性で介護職の方は恋愛で必要なスキルを持っていることが多く、出会いもあります。しかし、前提条件として働きやすい職場に努めていることが重要…