FUKUTEN blog

介護や福祉の仕事は楽しくてやりがいがあるものです!実体験に基づく記事にしています。

MENU

2023-12-25から1日間の記事一覧

介護施設のカスタマーハラスメント対策:理不尽な要求への心構え

この記事では、介護施設におけるカスタマーハラスメントに焦点を当て、その対策と理不尽な要求に対する心構えについてアドバイスしています。介護施設におけるカスタマーハラスメントへの対策として、具体的に3つのポイントを紹介し、これらの対策が働きやす…

保育士で働く:児童福祉分野のブラックな職場の5つの特徴

この記事では、保育士の職場として、保育園以外の児童福祉分野に焦点を当てています。児童福祉分野では、保育士が様々な場所で働くことができます。ただし、ブラックな職場も多く、働きにくい環境での勤務も実際に存在します。ブラックな職場を避け、長く働…

ブラックな介護施設:介護士のストレスが不適切なケアになる理由

この記事では、ブラックな介護施設で起きやすい不適切なケアと虐待に焦点を当てています。虐待防止のためには様々な取り組みがありますが、働きやすい職場で介護士のストレスが少ないと、不適切なケアや虐待が起きる可能性が低くなります。働きやすい職場で…