FUKUTEN blog

介護や福祉の仕事は楽しくてやりがいがあるものです!実体験に基づく記事にしています。

MENU

2024-01-04から1日間の記事一覧

介護の仕事で人材派遣はひどい:働くならデメリットも覚悟して

この記事では、介護福祉職の人材派遣として働くことに関するメリットとデメリットを解説しています。派遣社員として働く際は、人間関係がひどくなりやすく、将来性も低くなる傾向があります。そのため、デメリットをしっかり理解し、選択する際に考慮すべき…

介護のアルバイトはきつい?:介護補助として働く実態

この記事では、老人ホームなどの介護施設でアルバイトやパートとして働く際の実態について解説しています。介護補助などで働くアルバイトやパートも、仕事内容によってはきついと評価されることも多くありますが、基本的には多くの介護施設で仕事内容が絞ら…

介護・福祉系企業へ転職:メリットはある?経験から解説

この記事では、介護福祉業界において介護福祉サービスを提供する企業が増加したことにより、転職候補としてどのようなメリットがあるかについて、筆者の経験から解説しています。出世やキャリアアップを考えている方には、介護福祉系企業への転職がおすすめ…