FUKUTEN blog

介護や福祉の仕事は楽しくてやりがいがあるものです!実体験に基づく記事にしています。

MENU

2023-12-08から1日間の記事一覧

介護職で出世:昇進して役職者になるとダメになる人の3つの注意点

この記事では、出世後の業務量増加に対する課題を検証しつつ、新しい仕組みの構築や職員教育によるマネジメントの重要性にも焦点を当てています。出世を通じて理想の職場を築く手段や、将来性を高めるポイントについて解説しています。また、ブラックな職場…

介護・福祉の仕事:「やりがい」はない?やりがいを感じる時は?

この記事では、介護・福祉の仕事におけるやりがいの実態や、やりがいを持続させるためにはどうすれば良いかについて詳しく解説しています。また、退職理由データや業界の現状に触れつつ、やりがいを感じるためのポイントも紹介しています。介護・福祉の仕事…

介護職の年間休日:求人票の3つの見方と『120日』の真実

この記事では、介護職や福祉業界で年間休日が120日とアピールしている求人票に対し、その実態について詳しく解説します。年間休日の実際の状況や、求人票を見る際の3つのポイントを紹介することで、転職を検討している方にサポートを提供します。