FUKUTEN blog

介護や福祉の仕事は楽しくてやりがいがあるものです!実体験に基づく記事にしています。

MENU

2023-12-16から1日間の記事一覧

介護福祉士の将来性:仕事内容と給与・待遇は今後どうなる?

この記事では、社会福祉士の将来性と仕事内容、給与に焦点を当て、実態と経験談から詳しく解説します。社会福祉士の仕事は広範かつ深いが、飽和状態となっており、その理由や将来性についても考察します。

【例文つき】20代未経験で転職:介護職・福祉職の志望動機の書き方

この記事では、20代の転職に焦点を当て、未経験でも成功するポイントや注意点について解説しています。20代ならではの価値を理解し、組織への貢献を意識することが成功の鍵です。また、転職活動においては将来の展望やキャリア形成も考慮し、信頼される存在…

【例文つき】30代未経験で転職:介護職・福祉職の志望動機の書き方

この記事では、30代未経験の方が介護や福祉職に転職する際に成功するための重要なポイントを紹介しています。30代での転職成功に不可欠なポイントを詳しく解説しています。そこから、好感の持ちやすい志望動機の書き方を例をあげアドバイスしています。

介護職の求人の選び方:働きやすい職場はワーク・ライフ・バランスを意識する

この記事では、ワーク・ライフ・バランスが実現できる介護・福祉職の求人票の選び方を3つ紹介します。これらのポイントをチェックすることで、理想の介護・福祉職場を見つける手助けとなります。