FUKUTEN blog

介護や福祉の仕事は楽しくてやりがいがあるものです!実体験に基づく記事にしています。

MENU

2023-12-29から1日間の記事一覧

介護・福祉の管理者になるには?:マネジメント力をつける4つの方法

この記事では、介護福祉の管理者になるために必須のスキルであるマネジメント力の向上法について解説しています。管理職になるためには、マネジメントスキルを身につける必要がありますが、特に現場から昇進する人材が多いという点に焦点を当ててアドバイス…

介護・福祉の管理職を辞めたい:現場にでると優秀な人ほどダメになる

この記事では、介護福祉業界での施設や職場で管理職になりたいと考えている方へ、辞めたいという気持ちにならない方法を解説しています。管理職は現場との掛け持ちがあると、中途半端に管理業務がなされることが多く、これを避けることが望ましいです。

介護職・福祉職の職場の選び方:マッチング確率を跳ね上げる方法

この記事では、介護職や福祉職の転職先を選ぶ際の方法として、マッチング確率を上げるアプローチを紹介しています。人材不足の業界であるため、働く場所は多岐にわたり、それほど高いハードルがなくても採用されることは可能です。しかし、長続きする良い職…