FUKUTEN blog

介護や福祉の仕事は楽しくてやりがいがあるものです!実体験に基づく記事にしています。

MENU

2024-01-18から1日間の記事一覧

【必見】介護の管理職の求人の選び方|仕事と年収はどのくらい?

この記事では、一般的に割に合わないとイメージされる介護の管理職に焦点を当て、仕事の実態や年収などに詳しく解説しています。管理職の厳しさは職場によって大きく異なりますが、働きやすい職場に勤めることで、管理者としての労働環境も向上する可能性が…

介護や福祉の職場で円満退職するための2つのポイント

この記事では、介護職・福祉職の方が次のステップを気持ちよく目指すため、「円満退職をするための2つの重要なポイント」を解説します。「引き止め交渉まで発展させない」ことが重要です。気持ち良い転職活動のために、円満退職を成功させましょう。

【将来性あり】就労継続支援事業A型・B型で就労支援員として働く

この記事では、就労継続支援事業のA型やB型で働く就労支援員などの職員に焦点を当て、その将来性や仕事が「きつい」とされる部分について詳しく解説しています。障害福祉の中でも注目されている事業の一つであり、特に経営感覚がある方にはおすすめです。

【例文つき】障害者福祉施設の志望動機の書き方!5つのポイント!

介護・福祉業界、特に障害福祉分野での転職や就職を考える方に向けて、障害者福祉施設の志望動機の書き方について例文つきで解説します。5つのポイントを通じて、具体的な例文を交えながら、志望動機を明確かつ魅力的に表現する方法を提供します。ポイントに…