FUKUTEN blog

介護や福祉の仕事は楽しくてやりがいがあるものです!実体験に基づく記事にしています。

MENU

2023-12-06から1日間の記事一覧

介護職で働きながら資格取得:女性が築くキャリアと転職の道

介護・福祉職の求人でよく見られる「未経験可・資格なし」という表記に焦点を当て、その意味や背後にある理由を明らかにします。記事では、未経験・無資格の方が介護・福祉職に転職する際に不安に感じることに対して、具体的なアドバイスやポイントを提供し…

退職決断に絶対に不安も後悔もない!理想の転職活動の準備とは?

この記事では退職を検討しているけれど不安や後悔をしたくない方への対策を紹介しています。冷静に転職を成功させるためのポイントを解説します。ポジティブな姿勢で新しいキャリアを築くためのアドバイスも提供します。

頼られることが好きな人が介護・福祉に向いている理由

この記事では、「人から頼りにされることが大好き!」、「頼まれたら無理してでもやってしまう!」そんな方は、介護・福祉のお仕事が「ピッタリ」の理由を詳しく解説します。「やりがい」を感じながら働ける職場も増えています。また、職場の改善やマネジメ…

介護職のキャリアアップ成功法則:毎日できる「12」のスキルアップ

この記事は、介護職のキャリアアプについて解説しています。毎日簡単にできるスキルアップの方法を12通り紹介。簡単な方法で積み重ねていき長期的にキャリアアップを目指しましょう。